2017/10/06 Fri.

《二次会会場選び3つのポイント》

《二次会会場選び3つのポイント》

結婚式の二次会。
披露宴の準備が忙しくて、ついつい後回しにしていませんか??
ポイントをしっかり押さえて、まずは会場選びをしっかりと!!

◆半年~3ヶ月前には決めましょう。

特に結婚式が多い春・秋、忘年会・新年会シーズンは
早い段階でお店の予約が埋まってしまうため、
会場探しはなるべく早くスタートすることをおすすめします。

 

◆場所は披露宴会場の近くがベスト!

まずは場所。会場からいくら遠くても30分以内がゲストに親切ですね。
電車移動が必要な場合、会場から2駅以内が限度です。
また、なるべく近くに目印のある分かりやすい場所を選びましょう。

 

◆意外と重要!お店外観。

お店の外観や周りの景観にも要注意。
新郎新婦はドレスで移動することもあります 。
見るからに居酒屋街、風俗街の一角や雑居ビル一階などでは雰囲気がぶち壊し。
できれば事前に実際に確かめましょう。

 

【近年人気の歓談のみの二次会】

最近は、演出などを用意せず、ゆっくり歓談する二次会も注目を集めています。
演出がないということは、景品代などが不要な分、会費も抑えられるということ。
会費が抑えられ、新郎新婦と心ゆくまで歓談でき、写真撮影も気軽に出来るスタイル
近年は大人の新郎新婦様を中心に人気のスタイルとなっています。

2017/08/30 Wed.

【2次会Q&A特集】

【2次会Q&A特集】

新郎新婦様&2次会幹事様必見!!
2次会
【Q&A特集】

 

Q.2次会はどれくらい前に準備をする?

A.《半年前〜3カ月前がベストです》

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになる二次会の準備。
2次会会場は、良い日柄になると既に予約で埋まってしまっていることもあるので、
半年前〜3カ月位前から準備を始めるのがおすすめです。

  

Q.仮予約・下見までの流れは?

A.《空き状況問合せ⇒仮予約⇒下見》

まずはメールにて開催ご希望のお日にちをお伝えください。
空き状況を確認の上、ご希望がございましたら他のお客様より優先にて仮予約とさせていただいております。
(仮予約期間は通常1週間となります。もちろん仮予約時のキャンセル料は一切かかりませんのでご安心くださいませ)
その後、会場のお下見をいただいております。

  

Q.利用時間は何時間?

A.《3.5時間貸切》

2次会の場合 
準備&受付(1時間)+パーティー(2時間)+片付け(0.5時間)の合計3.5時間貸切となります。
お開き後、エントランス・ロビーでゲストとのお時間は問題ありません。ごゆっくりお愉しみ下さい。

  

Q.持込料は掛かりますか?

A.《0円です》

2次会に関しては、いただいておりません。
ドレス関係はもちろん全てのアイテムにつきましても、お持込みが自由になっております。
ただし、ご飲食物のお持込みはお断りさせていただいております。

  

Q.店内のレイアウトは変えられますか?

A.《自由レイアウトOK》

用途に応じてご自由に椅子やテーブルのアレンジが可能でございます。
着席ビュッフェスタイル・立食スタイルetc
ご要望がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

  

Q.人数はいつまでに決めれば良いですか?

A.《10日前最終確定》

10日前に人数の最終確定を行い、最終お見積書をご用意致します。

  

Q.当日、幹事は何時から入れますか?

A.《1時間前入店OK》

パーティー開催の30分前に受付スタートとさせていただいております。
更にその30分前(パーティー開催時刻より1時間前)にご来店いただけます。

   

Q.支払いのタイミングは?

A.《当日会費精算OK》

パーティー終了後のご清算となります。
現金にてお願いしております。

      

    

その他ご不明な点・ご質問などござましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

  

表示モード:モバイル | PC
© AlohaTable All Rights Reserved